愛と復讐のプラモデル(後編)





 1/72ビランビー、完成画像です。

 前編の工作終了後、サーフェイサー、ブラックで下地作り。後はいつも通り筆塗りしました。
 深い青を出すのにちょっと時間をかけました。

 昔イメージしていた理想のビランビーをようやく手にすることが出来ました。これでリベンジも完了。長年の留飲も下がりました…。






 例によって下半身は全て固定です。
 腕に関しては、肘は固定していますが、肩、手首が動くだけでポーズにバリエーションがつくようにしてあります。
 (肘は可動軸が丸見えになるのが嫌でしたし、新規制作するのも手間でしたのでパテを詰めました…)





 





  

限定可動とはいえ、こんなポーズがとれます。前編で記したとおり、正面から両目が見えるのもポイントです。



 また、頭部はポリ軸を仕込んで左右可動するようにしています。限定的な可動範囲でも腕と合わせるとかなり効果的です。
 手前味噌ですが、個人的には仕上がりに大満足です。

 さて、ダンバイン関係はまだ在庫があるんですが…どれから作ろうかなと思案中です。

   

 しかしシリーズも連作すると中々楽しくなって来ますね。



 こうなるとダーナーオシー、ゲド、ボチューンなんかが欲しくなるんですが…私の範囲ではもう見当たらないんですよ。
 (ただ、ビランビーは私が購入した後、すぐ補充されていたのが何となく悲しかったですが…)
 前回再版時に購入しておけばよかったかな…とちょっと後悔しています。

 果たしてこのシリーズがまた再版される時が来るんでしょうか? その時を信じて待ちたいと思います。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system