1/8キュアパッション キュアエンジェルバージョン



 1/8キュアパッション、キュアエンジェルバージョンです。
 終盤に登場したパワーアップ形態です。


 ギャラリーに掲載のとおり、私過去にピーチとパインの同バージョンを製作・出展していました。
 ワンフェスで直にご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

 その流れで今回パッションを制作した訳ですが、実はピーチより前に同じモチーフで出展した事があります。
 つまりパイン同様、今作はリニューアル版という事になります。


 毎年新規プリキュアを制作する関係上、正直パインの時点でもうフレッシュ出展のチャンスは無いかな、と考えていました。

 しかし昨年(2016)、フレッシュ関係を纏めた香川久さんの画集が発売されました。
 となると俄然制作意欲が高まる訳で、完成・出展に至る事が出来ました。



 ピーチ同様、自分のスケッチしたイメージを基に作りました。
 複製に大量のシリコンと気力を消費したのも同じです…。






 「動き」には拘って製作しました。
 パーツが増えるこのバージョンをなぜ制作するのか?と言えばやはり私がプリキュアに嵌ったのはフレッシュ終盤の展開からなので。
 一筋縄ではいきませんが、圧倒的に「絵」になります。




 
 自分の好きなものを製作したとはいえ、2017現在、キラキラアラモードが最新のご時世。
 皆さん作品を見てくれるのかな…と物凄く不安でした。

 ですが思いの外見て頂けて、製作者冥利に尽きました。
 本当に有難うございました。

 
 気付けば私的フレッシュシリーズもとうとうリーチとなりました。
 作りかけのベリーもあるにはあるのですが。

 前述の画集を見ていると、またピーチとか作りたくなるんですよね…。


 果たしてベリーに辿り着き、4ショットを完成出来る日は来るのかな、等と思う私なのでありました。



 作品をご覧下さり有難うございました。
 では、キットを購入された方は組み立て説明書のページをご覧下さい。

 (2017.2.24)

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system