1/8キュアマジカル アレキサンドライトスタイル




 魔法使いプリキュアより、1/8キュアマジカル アレキサンドライトスタイルです。

 2018夏WFではミラクルを制作した訳ですが、やはり、対になるマジカルがあると華やかかな、と思いましたので製作しました。
 当然、こちらもパワーアップ版のアレキサンドライトスタイルですが、ミラクルで大体のボリュームを把握していたのに加え、ミラクルよりはややシンプル
なデザインだという事もあり、製作にさほど苦労しませんでした。




 大きな帽子をかぶり、マントを翻し、箒で空を飛ぶ、というのは古来からある「定番の絵」なわけですが、かなり嵌ったんじゃないでしょうか。
 マジカルのシックなカラーリングもマッチしてるなあ、なんて本人は気に入っているのですが。






 いつもどおり、自分のスケッチを基に製作しましたが、飛行感、結構出せたかな、と思っています。
 また、このスタイル特有の多数のアクセサリーも頑張って作りました。
 ミラクルで苦労した経験が生きています。
 




 魔法使いプリキュアは、作り応えが満点で立体映えするし、すっかり気に入ってしまいましたよ。
 プリキュアは毎回私に造形的な課題を与えてくれるので、本当、大好きです。


 作品をご覧下さり、有難うございました。

 さて、今回からキットには説明書付き、となったのですが、時間の制約もあり、分かり辛い部分もあるかと思います。
 そこで当面従来の形式を補足、という事でご覧いただきたいと思います。
 という事でキットを購入された方は組立説明補足をご参照くださるようお願いいたします。


 (2019.2.17)

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system