1/8キュアマカロン





 キラキラ☆プリキュアアラモードより、1/8キュアマカロンです。

 番組開始当初、今年は5人か…と思っていたら6人目が登場。多いなあ、というこちらの想像の上を行く最終的な7人体制。
 それだけモデラーとしては選択肢が多かった訳ですが、その中で絶対に外せないマカロンを作りました。



 デザインラインとしてはシンプルですが、今迄にいなかったタイプのミステリアスなキャラクターなので、どう表現するか迷いました。
 結局はいつもどおり、私のイメージに沿って製作しました。



 マカロン独特の雰囲気が出るよう留意しました。

 しかし、製作当初は私に作れるのかな?なんて感じていました。
 劇中でも捉え所のない人でしたし、そういう迷いが造形に出てしまうかもしれないな、等と考えていました。

 ただ、製作途中のフィギュアの表情が「もっと気楽にやってみたら?」という風に言っているような気がしたので、それからは楽に作れました。

 皆さんからすれば、ちょっとおかしな話に聞こえるかもしれませんが…。

 





 今回はショコラも同時制作・出展したので、結構ハードでしたが、実現出来て良かったです。



 作品をご覧下さり、有難うございました。

 キットを購入された方は組立説明補足もご参照くださるようお願いいたします。


 (2019.8.3)

トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system